心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 過払い請求 > 弁護士と司法書士がおこなう過払い請求について

目次

  1. 弁護士と司法書士がおこなう過払い請求について
  2. 面倒だと感じる過払いは大阪の弁護士に
  3. 周囲に知られず行う過払い金返還請求
  4. 債務整理の一つの手法、任意整理
  5. 大阪、京都の弁護士による成功例を知りたい過払い

弁護士と司法書士がおこなう過払い請求について

借金相談については、一般的に弁護士のような専門家に相談しますが、借金の総額が140万円以下ならば、認定を受けている司法書士に依頼することができます。

過払い請求についても、借金総額が140万円以下であれば、認定司法書士に依頼することが可能です。

どちらの専門家に依頼したとしても、メリットやデメリットがありますので、自分にあった方を選ぶことです。

140万円を超える借金の場合には、自力でおこなうか弁護士に依頼することです。専門家に依頼するかどうかを迷っているようであれば、まずは早期に相談をすることです。

面倒だと感じる過払いは大阪の弁護士に

言うまでもなく、過払いが成功すると、お金が戻って来るというのが何より手続きを行う事のメリットであると言えるでしょう。しかし、過払いの手続きを行うのが面倒だと感じている人もいるようです。

自分で過払い請求を行うと考えると、手間がかかり大変ですが、法律事務所に頼む事で、さほど面倒だと感じる事なく、過払い金返還請求を行う事ができるでしょう。

多額の金額が戻ってきそうであれば、面倒だと感じても、過払い請求をしたいと考える人も多いでしょう。しかし、戻って来る金額があまり多くなかったり、もしくは訴訟が必要となりそうであれば、検討したいという人もいます。最終的に、自分自身が満足できる結果となればいいでしょう。

大阪で過払いをしたいなら「過払い 大阪」で検索。

周囲に知られず行う過払い金返還請求

同居している家族や職場の人に過払い請求を行う事を知られてしまうと、内緒で借金をしていたという事が分かってしまうため、知られたくないという人は、少なくありません。しかし、過払い金返還請求を行うと、周囲に知られてしまうのではないかと懸念する人もいます。

しかし、司法書士や弁護士といった法律家は過払い請求を行う際に、何か連絡すべき事があれば本人に直接知らせるなどして、同居している家族や職場の人に知られない様に配慮してくれる事もある様です。

過払い請求は法律事務所からの郵送物で分かってしまう事もあるそうです。そのため、過払いに関する郵送物は、自宅に送らずに、本人に直接手渡すなどして、知られない様にしてくれる事もあります。

債務整理の一つの手法、任意整理

借金が返済できなくなってしまったときは、債務整理が必要になります。その中でも任意整理という手法は世の中で広く利用されている手段の一つです。

任意整理のメリットは主に3つあります。一つは利息が免除されるので借金を早く返すことができることです。

二つ目は、利息制限法の規定により取引期間が長い借り入れについては、借金総額が減る可能性があります。

そして最後は裁判所を通さない整理方法であるため、一部の相手先だけ交渉するといった自由が効く解決方法であるということです。

何れにしても借金を返せなくなるのはあまり褒められた事ではありません。借入は計画的に行いましょう。

大阪、京都の弁護士による成功例を知りたい過払い

もし、過払い請求の手続きを行う事で成功すると、どうなるのかという事が知りたい場合には、法律事務所のホームページなどを参考にすると把握する事ができます。

過払い請求の手続きを行う事に対して、それほど積極的ではないという人も、成功例について知ると、気持ちが高まる事もあるでしょう。過払い請求の成功例だけがすべてではありませんが、多いに参考になると思われます。

過払いについては、解決事例が多い司法書士や弁護士を選択する人もいます。回収を行うと決断したら、少しでも自分が満足できる結果となる様、過払い請求のための法律家選びをしっかりと行いましょう。法律家は問題解決のためのパートナーとなります。

過払い相談に関連する記事

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。