心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 弁護士 > 大阪、京都の企業における顧問弁護士

目次

  1. 大阪、京都の企業における顧問弁護士
  2. 大阪で顧問弁護士を探す
  3. リストラの前に大阪、京都の弁護士を探せ
  4. 秘密を守ってくれる大阪で活動する弁護士
  5. 弁護士に依頼するメリット

大阪、京都の企業における顧問弁護士

大阪、京都においても多くの企業が顧問弁護士を雇っています。その多くは中企業以上の会社が多いでしょう。小企業、零細企業においてはまだまだ顧問弁護士を雇っていないと思います。

新型コロナウイルス禍において多くの企業が経営に影響が出ています。働き方や雇用に関して労働契約の修正が必要になっていることも少なくありません。

そんな現状を考えると大阪、京都においても中小零細企業においても顧問弁護士を利用するのがいいでしょう。

継続的に雇うの難しいかもしれませんが、その契約については弁護士に相談することがお勧めです。大きなトラブルになる前に一度確認する方がいいでしょう。

大阪で弁護士を探しているなら「弁護士 大阪」で検索。

大阪で顧問弁護士を探す

大阪は東京に次ぐ第二の都市です。そのため、多くの企業が進出しており、本社、支店など多くが存在します。日本全国に支店を持っていないような中小零細企業においても大阪に支店、営業所がある企業はおおくあります。

そんな企業においても昨今の不景気でリストラや雇用契約の変更、また取引先との契約の変更などが生じています。そんな時に強い味方になるのが顧問弁護士です。

顧問弁護士に法的に問題ないのか?また、他社の事例を確認することで大きな問題が発生せずにすむこともあります。

もし、まだ顧問弁護士がいない企業においてそのような契約の取り組みやリストラの実施をお考えならまずは顧問弁護士を探してはどうでしょうか?大阪には多くの実績のある弁護士がいます。

リストラの前に大阪、京都の弁護士を探せ

昨今の不景気ということを考えると多くの中小零細企業においてリストラの必要があると考えている経営者は多いように思います。

しかし、実際にリストラを行うとなると大きなトラブルになる場合が少なくありません。だからこそ、労務問題に詳しい弁護士に相談する必要があるのです。

ただ、弁護士は法律的にどうか?ということを答えるのが仕事ですので経営判断だとしてリストラをする、規模を決めることなどは経営者が行う必要があります。

労務問題に詳しい大阪、京都の弁護士ならその辺もよくわかっているのでうまくアドバイスをしてくれると思います。

最後は経営判断として法的に可能な限りクリアにした形でリストラを行うしかないと思います。

秘密を守ってくれる大阪で活動する弁護士

多くの場合、大阪で活動する弁護士に相談する際には、話しにくい事を言わないといけない事もあります。しかし、大阪で活動する弁護士に対して相談する際に過度な心配をする必要はありません。

大阪の弁護士は守秘義務があります。そのため、大阪の弁護士に相談した際にも秘密を守ってくれます。そのため、大阪で活動する弁護士が知らない間に外部に情報を漏えいするという事はありません。

また、借金に関する事で相談する際などには家族に知られずに相談したいという人も中にはおり、連絡を行う際には本人に直接行うなどして、本人以外の家族に知られる事がない様に配慮してくれる法律家もいます。

弁護士に依頼するメリット

弁護士は国家資格を持つ法律の専門家の事で、難易度の高い資格を有している方と言えます。

たいていの場合はどこかの法律事務所に所属しています。何か法律的に問題が発生した場合に、当事者同士では解決するのが難しいトラブルの相談を受けて、法的手続きが必要な場合には依頼人の代理として手続きなどを行ってもらえます。

とくに争っている相手と交渉するための情報収集は法律の素人が行うには必ず限界があるでしょうから、トラブルへの正しい法律知識と経験が必要になります。

弁護士はその知識などが豊富にありますので、より有利に交渉を進める事が可能です。

過払い、債務整理を弁護士、法律事務所に相談なら弁護士法人みお綜合法律事務所

弁護士事務所弁護士法人みお綜合法律事務所
大阪事務所〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
アクセスJR大阪駅すぐ。
大阪メトロ御堂筋線梅田駅徒歩5分
大阪メトロ四ツ橋線西梅田駅徒歩5分
阪神電鉄梅田駅徒歩5分
阪急電鉄梅田駅徒歩10分
電話 06-6348-3055
京都事務所〒530-0001
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
アクセス JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
電話 075-353-9901
神戸支店〒530-0001
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
アクセス JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
電話 078-242-3041
HPhttps://miolaw.jp/ 弁護士(大阪、京都、神戸)公式サイト

大阪、京都の法律事務所、弁護士に関連する記事

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。