心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 交通事故相談 > 任意保険の特約で交通事故相談をして慰謝料アップ

目次

  1. 任意保険の特約で交通事故相談をして慰謝料アップ
  2. 慰謝料を決める交通事故相談について
  3. 交通事故相談に必要となる面接相談
  4. 心強い交通事故相談
  5. 弁護士へ交通事故相談したい時には
  6. 交通事故相談所で慰謝料の相談をする場合

任意保険の特約で交通事故相談をして慰謝料アップ

交通事故で被害に遭った人は、身体面はもちろんですが精神的にも大きな苦痛を受けます。この、精神的なダメージに対して加害者から支払われる賠償金が慰謝料です。

精神的な苦痛に対する賠償金なので、尺度が難しく同じような事故なのにもらえる賠償金が全然違うという不公平感が出る可能性があります。

そうした差をなくすために、慰謝料の計算には自賠責・任意保険・裁判の判例と3つの基準があります。

この3つの基準の中で、一番安く計算されるのが自賠責基準、高いのは裁判の判例を使う基準です。

示談交渉の中で相手から提示される賠償金は、安い自賠責基準で計算されていることがあります。しかし弁護士に交通事故相談をしていれば、裁判の判例基準を使って正当な金額で交渉してもらえますから被害者は損をしなくてすみます。

交通事故相談の費用は、契約している任意保険に弁護士費用特約が付いていれば保険で補てんできます。

慰謝料を決める交通事故相談について

不運にも交通事故にあってしまった時、まず一番に心配するのは怪我や後遺症のことでしょうが、その他に慰謝料や賠償金についても悩まされることになります。

交通事故にあった上に、これ以上の大事にはしたくないと思ってしまうかもしれませんが、個人と個人のやりとりでは適切な金額を得ることができないことがほとんどです。

また、トラブルの原因にもなりかねません。ですから、交通事故にあった時は、まずは無料相談を実施している弁護士事務所に交通事故相談をしてみると良いでしょう。

無料相談では、大まかな賠償金の算出などを行ってくれます。

交通事故相談に必要となる面接相談

毎日のように、さまざまな場所で交通事故が起こっています。日ごろ車を運転していないという方であっても、交差点など、なんらかの形で事故に遭ってしまう可能性は決して低いものとはいえません。

万が一、交通事故に遭った場合、加入をしている自動車損害保険会社に交通事故相談を行い、担当者が付いて示談交渉を行ってもらえます。

ただ、自動車に乗っていなかった場合などは、個人で相手方の担当者と交渉を行うことになります。お乗りになっている自動車に、弁護士特約を付けている場合には適用ができますので、弁護士と面接相談をして、交通事故相談を行いましょう。

交通事故の慰謝料を増額したいなら「交通事故慰謝料 弁護士基準」で検索。

心強い交通事故相談

もちろん交通事故相談を利用すると、問題が最もいい形で解決するために、物理的に対応してもらえるだけではなく、メンタルにおいても心強くなる事でしょう。交通事故相談を受ける事で法律家に励まされる事もあるでしょう。

どうしても事故の直後というのは不安やショックを感じる事が多いですが、交通事故相談を受ける事で元気を取り戻す事ができればいいでしょう。交通事故相談は家族に相談するのとは全く異なります。

家族ではできる事に限界がありますが、法律家はあらゆる事が対応可能となります。交通事故相談を受けて気力を回復する事ができれば、きっと怪我も早く完治し、元の生活に戻る事ができるでしょう。

弁護士へ交通事故相談したい時には

万が一、何らかの交通事故に巻き込まれてしまった場合、交通事故相談に困った時には、弁護士基準となる交通事故慰謝料の計算や相場などの金銭面や、後遺症認定までの手順など、幅広い項目を無料で相談できる専門機関が数多く存在しています。

また東京、名古屋、大阪、横浜、千葉、埼玉、福岡などの大都市を中心に、地域に密着した弁護士事務所をインターネットで探すことが可能です。

一般的な知識のみでは把握できないような制度や、交通事故が実際に起こってしまった時にどうすれば良いかという問題など、相談することによって見直し作業が行われます。

交通事故相談所で慰謝料の相談をする場合

自分が事故にあってしまった時の慰謝料や賠償金の相談はどこにしますか?「保険会社にかかった治療費などを請求する」という人が一番多いと思いますが、保険会社へ電話をするのは少し待ってください。

特に請求金額が多ければ多いほど、実際に貰える金額が倍以上になる可能性があります。

交通事故相談所へ依頼をすると基本的には資格をもった交通事故弁護士の方が対応してくれることになります。

保険会社の人も交渉のプロですが、更に専門に勉強してきている人ですので頼りになりますし、交渉が上手くいく可能性も一気に上がります。弁護士基準というものもありますので、一度は相談してみる価値があります。

交通事故相談に関連する記事

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。