心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 過払い > 司法書士に取り戻してもらう過払い金

目次

  1. 司法書士に取り戻してもらう過払い金
  2. 過払い金の請求と大阪の弁護士、法律事務所の選び方
  3. 多重債務があるなら過払い金の返済請求をしよう
  4. 過払い金返還を弁護士に依頼するメリット
  5. 過払い金請求・個人訴訟の注意点

司法書士に取り戻してもらう過払い金

過払い請求はテレビなどでも度々話題に取り上げられるので、弁護士を雇えば払い過ぎたお金が戻ってくるということを知っている方は多いです。

しかし、弁護士以外にも解決をお手伝いできる人がいることはあまり知られていません。司法書士は調停や裁判の代理人にはなれませんが、訴状を作成したりすることができます。

ここで大切なのは「調停や裁判をおこすこと」ではなく、相手方にきちんとした証拠を揃えて過払い金があることを認めさせることです。

多くの方が調停や裁判を経ることなく過払い金を取り戻しています。

司法書士に書面を作成してもらい、相手方に交渉することで取り戻すこともできるのです。費用は弁護士に依頼するよりも安くすみます。

過払い金の請求と弁護士、法律事務所の選び方

過払い金の問題を抱えている人は、決して少なくありませんが、過払い請求のタイミングをきちんと理解することで、早期に解決策を考えることが可能となります。 また、優秀な弁護士にサポートを依頼することによって、様々なケースに対応できることがあるため、早いうちから法律事務所のシステムの特徴をチェックすることが良いでしょう。

現在のところ、過払い金の返還請求のポイントについて、多くの若者たちの間で注目が集まっており、いざという時に備えて、常日ごろから様々な立場の人の体験談に目を通しておくことが望ましいといえます。

大阪で過払いに強い弁護士を探すなら「過払い 大阪」で検索。

多重債務があるなら過払い金の返済請求をしよう

多重債務があるなら過払い金の返済請求をしてください。借金を借りる際には利子が設定されますが、法律が改正されて利子の上限が下がったのです。

これにより、これまでに多くの利子を払っている人がうまれています。

そのような人は、債務整理の手続きをするだけで過払い金が戻ってきます。この手続きは本人でも行えますが、司法書士や弁護士に相談することをおすすめします。

消費者金融などの金融機関と上手に話をつけてくれるからです。まずは、どのくらいの過払い金があるのかを計算してもらってください。無料で教えてくれる専門家がいます。

過払い金返還を弁護士に依頼するメリット

数年前から法律事務所のCMやホームページでは、さかんに「過払い金返還」という文字が躍っています。もはや一つのビジネスになっているようです。

しかし、弁護士といえばその手数料の高さ。自分でやれれば、それに越したことはありませんよね。どこにメリットがあるのでしょうか。

実は、貸金業者との交渉にあります。相手が誰かによって返還する率を変えているとのことです。その差は歴然、借主本人ならば半分かそれ以下、弁護士ならば80%から満額というところです。

もっとも、最近はいきなり裁判で過払い金返還を求めるケースが一般的とのことですので、それならばなおさら法律の専門家、弁護士に依頼するメリットは大変大きいものといえます。

過払い金請求・個人訴訟の注意点

過払い金請求・個人訴訟の注意点は、準備にかなりの労力と時間がかかることです

。 例えば金融機関から「取引履歴書」を取り寄せ、それを基に現在の法定利息に計算し直した「引き直し計算書」、過払いがあることを説明するための「証拠説明書」を全て自分で用意しなければなりません。

さらに実際に裁判が始まると、相手の主張に対する反論を事前に「準備書面」で提出しなければなりません。ですからかなりの勉強が必要です。

裁判相手は、金融機関側の過払い金返還請求訴訟のプロの担当者があたります。ですから生半可な知識では簡単にやり込まれてしまうのです。

過払い、債務整理を弁護士、法律事務所に相談なら

弁護士事務所弁護士法人みお綜合法律事務所
大阪事務所〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
アクセスJR大阪駅すぐ。
大阪メトロ御堂筋線梅田駅徒歩5分
大阪メトロ四ツ橋線西梅田駅徒歩5分
阪神電鉄梅田駅徒歩5分
阪急電鉄梅田駅徒歩10分
電話 06-6348-3055
京都事務所〒530-0001
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
アクセス JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
電話 075-353-9901
神戸支店〒530-0001
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
アクセス JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
電話 078-242-3041
HPhttps://miolaw.jp/ 弁護士(大阪、京都、神戸)公式サイト
HPhttps://www.kabaraikin.com/ 過払い金ナビ(大阪、京都、神戸)過払い請求、借金問題

過払いに関連する記事

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。