心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 過払い 大阪

目次

  1. 過払いの手続きについて
  2. 過払い金と貸付金利について
  3. 女性でも過払い金で多重債務の問題を解消できる
  4. 借金相談をして、過払い分の利息を取り戻しましょう
  5. 大阪の法律事務所に過払い請求の依頼をした口コミについて
  6. 過払いで頼れる司法書士
  7. 家族に内緒で過払いの費用について弁護士に相談

過払いの手続きについて

意外にも過払いの手続きだけを見ると、書類を記載して提出したりとそれほど難しく感じる点はないかもしれません。

しかし、過払いの手続きが難しいのは、金融機関との交渉です。過払いの手続きを正確に行ったとしても、金融機関が受け入れてくれない時には成立しません。

そのため、債務者ではなくて法律家が代わりに過払いの手続きを行った方が成功する場合が多いと思われます。ですので、過払いの手続きは法律家にお任せする人が多いみたいですね。

やはり法律家が交渉すると、金融機関が応じてくれるというケースも考えられます。また、時間があまりないという人であっても、手間がかかりませんので楽に行う事ができます。

過払い金ナビ:https://www.kabaraikin.com/

過払い金と貸付金利について

過払い金のリスクに対応をするためには、定期的に貸付金利の相場をじっくりと見極めることが大切です。

現在のところ、過払い請求のポイントについて、様々なメディアでピックアップされる機会が増えており、短期間のうちに役立つ知識を身に着けることがおすすめです。

また、過払い金の総額を計算したい場合には、弁護士や司法書士などの専門家からアドバイスを受けることが肝心です。

その他、過払い請求の費用の相場について知りたいことがあれば、各地の法律事務所の公式サイトやパンフレットなどに目を通しておくことがとても大事です。

女性でも過払い金で多重債務の問題を解消できる

女性の方でも、返済中の場合や10年以内に完済した借金について、過払い利息が発生している場合は、返還請求ができます。金融機関から戻ってきた過払い金で、借金を返済し、利用残高を軽減することも可能になります。

多重債務で返済に追われ、生活が圧迫している方の場合、負担が減ることがありますので、法の専門家である最寄りの弁護士、司法書士事務所、地域の無料相談会等を利用するといいでしょう。

過払い金の確認の仕方は、自分の支払った利息と利息制限法に則った方法で計算した利息と比較して、支払いすぎていた場合に発生していることになります。

計算や返還請求は法律の専門家に代行してもらえます。戻ってきたお金の中から報酬を差し引いて支払うか、分割で支払えることがありますので、相談してみるといいでしょう。

借金相談をして、過払い分の利息を取り戻しましょう

昨今、過払い金返還というテレビCMがさかんに流れています。このCMの通り、過去に高い金利で借金をしていた方は、弁護士へ借金相談することにより、支払っていた多くのお金が取り戻せるかもしれません。

弁護士は相談を受けると、利息制限法により返済すべき金額を引き直します。実際に支払った金額との差が、過払い金です。現在では裁判によりその多くを取り戻すことができます。人によっては数百万単位でお金が戻ってくることもあります。

実情としては、自分で訴訟を起こすよりも弁護士に委任した方が返金額が多くなるようです。着手金無料というところもあります。まずは悩まず、相談してみましょう。

大阪の法律事務所に過払い請求の依頼をした口コミについて

大阪の法律事務所に依頼をする時には、口コミも一定の参考になります。過払い請求は、弁護士によってそれほど大きな差がでるものではありません

司法書士に依頼をすると料金は安くなる傾向がありますが、弁護士に依頼をした場合と同じ結果になる可能性も高いです。

しかし、どの弁護士に依頼をしてもよいというように、楽観的すぎるのは危険ですので、しっかりと比較をして、信頼できる弁護士を選びましょう。

100%の過払い金を請求してくれて、なおかつ法定利息の5%も上乗せして回収をしてくれるという口コミのある法律事務所なら、安心ができます。

評判が必ずしもあてになるとは限りませんが、実際に利用をした人の声は貴重です。

過払いで頼れる司法書士

過払いは法定金利を上回る利息を請求された、もしくは支払ってしまった分を取り戻すことを言います。法定金利は15パーセントから20パーセントと定められており、それ以上の利息の支払い義務はありません。

すでに支払ってしまった分を取り戻すだけでなく、過剰な督促を受けている場合は弁護士の他司法書士の手続きによってストップすることができます。

本人が過払い請求をすることも可能ですが、返済や取り立てを停止させるのは、専門家である弁護士もしくは司法書士にしかできません。

また、貸金業者との交渉も必要になるため、専門家のサポートを受けた方が円滑に解決できるのが特徴です。

家族に内緒で過払いの費用について弁護士に相談

心の中で過払いの費用について弁護士に相談したいという気持ちはあっても、実際に相談すると家族に知られてしまうのではないかと不安なため、相談を躊躇う人もいます。過払いの費用について弁護士に相談すると、借入を行っていた事も家族が把握する事になります。この様な相談者も多く、弁護士は過払いの費用について相談する人と直接やりとりを行い、家族に内緒で手続きを行ってくれる事もあります。過払いの費用について弁護士に相談すると絶対に知られない分けではありませんが、自宅への電話や郵送物は、本人と直接やりとりを行ってくれます。家族に内緒で過払いの費用について弁護士に相談する事は可能です。

過払い請求ができるかどうか?

過払い請求ができるかどうか?

効果日:2011/05/25

リボ払いの過払い金相談は司法書士法人 杉山事務所

リボ払いやキャッシングの過払い金相談は、全国8ヶ所にある司法書士法人 杉山事務所にお任せ下さい。

効果日:2019/10/28

過払い、債務整理を弁護士、法律事務所に相談なら

弁護士事務所弁護士法人みお綜合法律事務所
大阪事務所〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
アクセスJR大阪駅すぐ。
大阪メトロ御堂筋線梅田駅徒歩5分
大阪メトロ四ツ橋線西梅田駅徒歩5分
阪神電鉄梅田駅徒歩5分
阪急電鉄梅田駅徒歩10分
電話 06-6348-3055
京都事務所〒530-0001
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
アクセス JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
電話 075-353-9901
神戸支店〒530-0001
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
アクセス JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
電話 078-242-3041
HPhttps://miolaw.jp/ 弁護士(大阪、京都、神戸)公式サイト
HPhttps://www.kabaraikin.com/ 過払い金ナビ(大阪、京都、神戸)過払い請求、借金問題

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。