心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 過払い > 過払い請求の実績を公表する大阪、京都、神戸の弁護士

目次

  1. 過払い請求の実績を公表する大阪、京都、神戸の弁護士
  2. 過払い請求ができるか確認する方法
  3. 過払い請求で債務整理
  4. 自分で探す過払いの相談先となる弁護士

過払い請求の実績を公表する大阪、京都、神戸の弁護士

あらゆる困難な問題を解決している弁護士ですが過払い請求など借金関連の相談をメインに扱っている人もいます。これまでに多数の過払い請求を行ってきた弁護士もいます。

弁護士の中には、過払い請求の実績がたくさんあるという事を紹介するため、取り戻す事ができた金額や対応した件数などを公表している弁護士もいます。

過払い請求について相談する際に、相談者は弁護士を見つける必要がありますが、その際にこれらの実績を確認する事によって、参考にしながらどの法律家に相談するか選択する事ができます。

過払い請求の対応を行う法律家はたくさんいますが、実績などの情報が豊富であれば選択しやすくなります。

過払い請求ができるか確認する方法

多重債務だと過払い金が発生していると思ってしまいがちですが、多重債務だから過払い金が発生しているというわけではありません。

もちろん過払い金が発生していないと過払い請求はできません。

そこでポイントになるのがどの時期にお金を借りていたかです。2007年以前は法律で定められた金利よりも高い金利でお金を貸している業者が多くいました。

その法律で定められたラインよりも多く払った金利が過払い金になります。自分に過払い金があるかどうかを確認したいときはお金を借りていたのが2007年以前かどうかを確認してみてください。

過払い請求で債務整理

あちこちで借金してしまい、多重債務で毎日悩み苦しんでいるならば、信頼できる弁護士へと相談して、債務整理を行うことをおすすめします。

債務整理の手続きに入ると、消費者金融などからの督促連絡がストップしますので、返済期限が近付くにつれ神経をすり減らしていたような場合、これだけでも十分に恩恵を感じられます。一番手軽な債務整理は、過払い請求です。

払い過ぎていた利子を返却してもらって、それを返済にあてることができます。過払い金が無かった場合でも、そのまま任意整理へと移行できます。

一人で悩まず、専門家である弁護士の方に相談し、助けてもらうことで未来がひらけるでしょう。

自分で探す過払いの相談先となる弁護士

自分で過払い金を取り戻すという事は厳しいと感じる様であれば、弁護士を頼る事ができます。

過払いについて相談する弁護士は人の力を借りず、ネットを使って自分で探す人もいます。

過払いの相談先となる弁護士をどうやって探すのかという事を考えた際に、ネット検索が有効となります。

過払いの相談先となる弁護士の中には、対応地域を決めている場合もあります。

過払いの相談先となる弁護士は、すべてが全国対応という分けではありませんので気を付ける必要があります。

そして、借金に関する問題に対応しているかどうかという事を確認する必要があります。後は、自分の好みに応じて、自由に法律家選びができます。

過払いに関連する記事

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。