TOP > 弁護士 > 弁護士(大阪、京都、神戸)に遺留分減殺請求を依頼
遺留分侵害額請求とは、遺言書で遺留分を侵害された相続人が、侵害した人に遺留分相当額の財産の返還を請求する権利です。
遺留分は、相続人が最低限取得できる権利であり、遺言書であっても侵害することはできません。遺留分侵害額請求をするには、遺言書が公正証書遺言であるか、または遺留分を侵害した人が相続開始から1年以内に請求する必要があります。遺言書がすべてではなく、法定相続により、相続人になる人に権利としてほしょうされている制度となります。
遺留分侵害額請求をするには、弁護士に依頼することをお勧めします。弁護士は、遺留分の計算方法や請求手続きについてアドバイスし、遺留分侵害額請求をスムーズに進めることができます。
遺留分侵害額請求を弁護士に依頼するメリットは、以下の通りです。
遺留分侵害額請求を検討されている方は、弁護士に相談することをお勧めします。可能であれば、相続で実績のある弁護士、法律事務所がいいでしょう。
大阪で弁護士を探しているなら「弁護士 大阪」で検索。
借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。
大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。
交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。
大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。
兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。
弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。