心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 過払い請求 > 借金の長期返済過払い請求

目次

  1. 借金の長期返済過払い請求
  2. 家族に内緒で過払いの費用について弁護士に相談
  3. 専門家に相談する過払い

借金の長期返済過払い請求

消費者金融などからお金を借りて、毎月返済しているけど、いつまでたっても完済しない人は、国が定めている行程金利を上まわって返済している事が多いので、すでにその行程金利なら返済し終わっている可能性が高い場合があります。

その場合もしかしたら、お金がかえってくる場合も多くありません。過払い請求をしてみるといいです。いろいろな消費者金融、銀行など公的なところからお金を借りる事を多重債務と言います。

一本化出来たら支払いも軽く済むのですが、その審査がなかなかとおらないのが現実の人も多く、多重債務をする事になっています。一つずつ見直して長い付き合いの消費者金融は過払い請求をしてみて下さい。

家族に内緒で過払いの費用について弁護士に相談

心の中で過払いの費用について弁護士に相談したいという気持ちはあっても、実際に相談すると家族に知られてしまうのではないかと不安なため、相談を躊躇う人もいます。過払いの費用について弁護士に相談すると、借入を行っていた事も家族が把握する事になります。この様な相談者も多く、弁護士は過払いの費用について相談する人と直接やりとりを行い、家族に内緒で手続きを行ってくれる事もあります。過払いの費用について弁護士に相談すると絶対に知られない分けではありませんが、自宅への電話や郵送物は、本人と直接やりとりを行ってくれます。家族に内緒で過払いの費用について弁護士に相談する事は可能です。

専門家に相談する過払い

過払い金が発生している可能性が借金をしている人はあります。

しかし、個人それぞれ状況は違いますので、自分の過払い金についてしっかりと把握する必要があります。

過払い金について知る方法はいくらかあります。

自分で計算する事もできる様ですが、少し複雑なため、弁護士や司法書士などの専門家に相談すると良いでしょう。

また、インターネットを利用すると自動的に計算してくれる機能が付いたサイトもありますので、参考程度に利用してみてはいかがでしょうか。

また、過払い金は返済が終了した人でも過払い請求する事が可能な場合がありますので、気になる人は一度専門家に相談してみてはいかがでしょうか。

過払い相談に関連する記事

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。