心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 弁護士 > 弁護士、法律事務所に関する簡単な説明

目次

  1. 弁護士、法律事務所に関する簡単な説明
  2. 弁護士になれば将来安泰?

弁護士、法律事務所に関する簡単な説明

テレビ番組などで有名な弁護士の方を見る機会が多くなったと思います。しかし、具体的にどのようなことをしているか知らない人も多いでしょう。

そこで簡単な説明をします。弁護士の仕事は刑事訴訟と民事訴訟といった大きく分けて二つの分野に別れます。

刑事訴訟というのは主として被疑者や被告人の代理となって交渉をしたり、公判で弁護したりする仕事です。

民事訴訟というのは遺産相続や離婚問題、債務整理といった我々が暮らしのなかで困ったことやトラブルに法律を以て対応する仕事です。

より詳しいことを知りたい方は近くの法律事務所を利用してみましょう。

弁護士になれば将来安泰?

弁護士と聞いてどんなイメージがでてきますか?超難関の試験に合格し、地位も名誉もあり、経済的にも恵まれていると大抵の方はイメージするでしょう。

もちろん、その通りのかたも多数いらっしゃるのは事実です。

しかし、最近は事情が少し変わってきており、まず国内の人口が徐々に減少しているのに対し、弁護士人口が昔より増加しています。

そしてインターネットの普及により、わざわざ法律事務所まであしを運ばずとも解決出来るケースが増えたなどの理由によって、昔より仕事が減っているというのです。

その結果、人数は多くても依頼が来ないなどの事態が起こっているので、専門分野に特化した法律事務所などが台頭しています。

大阪、京都の法律事務所、弁護士に関連する記事

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。