心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 浮気離婚慰謝料 > 浮気離婚慰謝料の証明の内容について

目次

  1. 浮気離婚慰謝料の証明の内容について
  2. 浮気離婚慰謝料が請求できる不貞行為とは?
  3. 浮気離婚慰謝料を夫婦で話し合う前に
  4. 事情によって金額が変わる浮気離婚慰謝料
  5. 大阪の離婚弁護士に住宅ローンの相談もできる?
  6. 離婚弁護士にサポートを依頼しスムーズに解決しよう

浮気離婚慰謝料の証明の内容について

浮気離婚慰謝料の証明の方法に関しては、多くの若い女性からの注目が集まっており、様々なリスクに対応をするうえで、信頼のおける弁護士にアドバイスをもらうことが良いでしょう。

近頃は、リーズナブルな価格の相談料金が設定されている法律事務所が目立っており、将来的に家計の負担を軽くしたい場合には、じっくりと依頼先の仕組みを理解することがオススメできます。

大手の法律事務所の浮気離婚慰謝料の支払い額の相場については、一般人にとって、すぐに把握をすることが難しいとされ、定期的に便利な情報源を見つけることが肝心です。

浮気離婚慰謝料が請求できる不貞行為とは?

浮気離婚慰謝料が請求できる不貞行為については、誤解があるようです。キスをしている行為、手をつないでデートをしている行為などは、一般的には浮気と言う人も多いです。たった1回でも性交渉をしてしまうと、多くの人は浮気と感じるでしょう。

しかし、不貞行為というのは、継続的に性交渉を結んでいることを指します。浮気離婚慰謝料を請求するためには、複数回の性交渉を証明しなければなりません。

配偶者以外の異性とキスをしたり、たった1回だけ性交渉を結んだだけでは、道徳的には責められる原因にはなるでしょうが、法律的に、損害賠償は請求できないということです。

浮気離婚慰謝料を夫婦で話し合う前に

浮気離婚慰謝料を夫婦で話し合いをすると、知識がない人は、うまく丸め込まれてしまったり、不利な示談になってしまうことがあります。示談書にサインをしてしまったり、口約束であっても約束をしてしまうと、後で不利になることがあります。

なるべく、夫婦での話し合いをする前に、弁護士に相談をして、アドバイスを求めておきましょう。例えば、その時点では50万円の慰謝料で納得をしていても、後になってから200万円くらいが相場だと知って、後悔をすることもあります。浮気離婚慰謝料については、早めに弁護士などに相談をしましょう。

事情によって金額が変わる浮気離婚慰謝料

結婚相手の不貞行為により離婚へ進む場合、浮気相手に浮気離婚慰謝料を請求できます。浮気による離婚の際は、感情的になり冷静な判断ができない場合があるので、専門家などに相談して法にそった方法で適切な金額を請求することが大切です。

浮気離婚慰謝料は基本的な金額から、様々な事情によって増減されます。子どもの有無、浮気期間、結婚年月、年齢、生活力、支払い能力などが考慮されて金額が決まります。

浮気離婚慰謝料は、不倫を知ってから3年以内に請求しないと無効になります。離婚弁護士に相談して冷静に対応することで、スムーズに支払われることになります。

大阪の離婚弁護士に住宅ローンの相談もできる?

離婚弁護士は、離婚に関するあらゆることに相談にのってくれます。住宅ローンが残っているマイホームをどうするかという問題についても、相談にのってくれます。

しかし、弁護士は法律の専門家であり、マイホームのことに必ずしも詳しいというわけではないということに注意が必要です。

離婚弁護士は、離婚に関する問題について、さまざまなトラブルを解決してきていますので、一般人に比べたらはるかに有用なアドバイスをしてくれるでしょう。

また、高額な報酬を支払っているので、ほぼ100%あなたの味方をしてくれるという点も信頼できます。離婚弁護士に相談をしたら、住宅ローンのことについても相談にのってもらうとよいでしょう。

離婚弁護士にサポートを依頼しスムーズに解決しよう

離婚をする場合、様々な事を決めなければいけませんし、それに伴う手続きも多くあります。ただでさえ離婚という人生の岐路に立っている人に、それらを冷静に判断し手続きを行う事は大変難しい事です。

そうした状況では、離婚弁護士にサポートを依頼し、自分では気付けない法律上の問題や手続きについてのアドバイスや手続きの代行をしてもらうと良いでしょう。

特に配偶者の一方に有責事由がある場合に請求する慰謝料や、子供がいる場合の親権や養育費、DV被害を受けている場合の接触禁止の条件などは、離婚後の生活に係る大きな問題でもあります。

これらの問題は、当事者同士の協議では簡単に解決しない事が多く、離婚弁護士のように第三者を挟んだ協議をした方がスムーズな解決が見込めます。

作成:2023/6/5

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料に関連する記事

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。