心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 離婚弁護士

目次

  1. 離婚弁護士を見つけて相談
  2. 知らぬふりをしながら離婚弁護士に依頼
  3. 傷害を伴う関係には離婚弁護士を
  4. 配偶者が浮気したら離婚弁護士に相談しましょう
  5. 国際離婚に強い離婚弁護士はいるのか
  6. 不貞行為で離婚する場合は、離婚弁護士に相談する

離婚弁護士を見つけて相談

弁護士の肩書を持つ人なら、離婚の相談をする事も可能ですが、普段は離婚をほとんど扱う機会がない人に離婚の事で相談しても、難しいケースなどであればあまり詳しくないという事もあるかもしれませんね。ですので、できれば離婚弁護士を見つけて相談する様にしたいですね。

弁護士のコネがなくても、自分で離婚弁護士を見つけて相談する人も多い様です。訴訟も考えている人であれば、訴訟経験の多い離婚弁護士を選んで相談するといいかもしれませんね。

どの離婚弁護士をピックアップするかは自分の意志によります。いかにして自分が抱える問題を解決してくれそうな離婚弁護士を見つけるかがキーとなるかもしれませんね。

知らぬふりをしながら離婚弁護士に依頼

パートナーの浮気を疑い、離婚のために証拠を集め始めたら、離婚をスムーズにすすめるために離婚弁護士に依頼をしましょう。

相手の浮気が原因で離婚をする場合、浮気慰謝料を取ることができます。

しかし、弁護士に依頼していることが相手にばれてしまうと、こちらに有利な証拠は隠されてしまうことがあります。そのため、依頼して証拠を集めていることは、相手に知られないようにしなければなりません。

何か聞かれても、絶対に知らぬふりをします。答えたり、怒って逆に問いただしたりしてはいけません。まずは一度、離婚弁護士に相談してみましょう。

傷害を伴う関係には離婚弁護士を

夫婦として連れ添うことは、人間関係において最良のものです。しかし、ときにはそれを利用して、とんでもない行動に出る人物も存在します。世間体を盾に取り、隠れて暴力を振るうなどして、隷属的な関係を保とうするのです。

もちろん露見すれば傷害事件ですから、あらゆる手を使って隠し通そうとします。

そんなときは、離婚弁護士に相談しましょう。離婚弁護士は浮気慰謝料の請求だけではなく、暴力などによって不条理な状況に耐えている人も、しっかりと離婚へと導いてくれます。

依頼者の秘密も厳守してくれるので安心です。離婚弁護士に相談して、新しい人生を歩みましょう。

配偶者が浮気したら離婚弁護士に相談しましょう

配偶者が浮気をしていたことが分かったら、とても辛い、悲しい思いをします。やり場のない怒りをおさめるため、配偶者の浮気相手から慰謝料を取ることを思い付いたとき、どうしたら良いのでしょうか。

そんなときは、やはり離婚弁護士に相談すべきです。離婚弁護士は離婚ばかりを取り扱っているわけではなく、浮気慰謝料の請求についても扱っています。

なかなかご親族やお友達には相談できない悩みですが、弁護士には守秘義務がありますので安心して話をすることができ、また豊富な知識や経験に基づいた的確な法的アドバイスをもらうことも可能です。

国際離婚に強い離婚弁護士はいるのか

国際離婚とは、日本以外の国籍の夫婦が離婚すること、また日本人同士であっても住所地が海外にある夫婦が離婚することです。

この場合、外国の法律が絡んできたり、国際結婚と同じく外国の文化や考え方の違いによって対立が生じたりと、複雑な問題が出てくることが多く、手続きも難解になります。 こんな時ほど離婚弁護士に頼りたいところですが、国際離婚に強い離婚弁護士というのはいるのでしょうか。

自社サイトなどで得意であるとうたっている弁護士もいるので、実績などを見て判断されるのが良いと思います。

相手が外国人であっても、住所が日本にあれば日本の裁判所で手続きを進めることができます。

不貞行為で離婚する場合は、離婚弁護士に相談する

配偶者の不貞行為によって離婚をする場合は、離婚弁護士に対応を依頼した方が様々な点で有利に事を運べます。

例えば、不貞行為に対する慰謝料、婚姻が終了する期間の生活費、子供がいる場合の親権および養育費、年金の分割、共有名義の不動産の処理など、一人では気付かない法的な手続きや決め事があり、総合的に依頼者の利益となるように交渉を代理してもらえるので、相手側とほとんど会うことなく離婚する事も可能です。

また、離婚弁護士は、離婚に必要な証拠や手続き、離婚後の生活などについて、それまでの経験からアドバイスするなど、今すぐ離婚を考えられない人の相談に乗ってくれますので、対応に困ったら一度相談すると良いでしょう。

離婚に関連する記事

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。